魂の生命の領域

AWS とか Python とか本読んだ感想とか哲学とか書きます

logging モジュールに慣れる

logging の基礎的なところを扱うサンプルを作りました。

github.com

README.md に書いた内容以上に語れることがないのでとりあえずこんな感じで。

ドキュメント を眺めると色々マニアックな仕様がありそうで面白そうだったのですが、使いこなせる気がしなかったのでまた必要に迫られることがあれば読んでみよう、というぐらいです。

logging.conf から設定値を読み込むパターンが、以外といけてないなぁと思いました。 eval() 使ってますからね。ちゃんと書かないと変なエラーが起きそうです。