魂の生命の領域

AWS とか Python とか本読んだ感想とか哲学とか書きます

ブログタイトルを変えました

人間になる 」⇒「 サーバーレスを完全に理解したいブログ 」に変えました。

旧タイトル「人間になる」ですが、この名前でググるとスピリチュアル系のサイトがたくさん出てきて誤解を招きそうだったのが変えた理由です。

私はマジックを小さいころから嗜んでいたり、あとは今エンジニアをやっていますので論理的というか常識的な思考が得意というバックグラウンドがあります。

それに加えて、リンクに貼っているヤバい方のブログ からも分かるようにあえてめちゃくちゃな発想の思考体系を作って遊ぶことも好きなので、ギャグとしてスピリチュアル系の狂った論理も好きなのです。

が、このブログに関しては真面目なことしか言わないつもりなので、ちゃんと区別するためにタイトルを変えた感じです。

あとブログを作った去年に比べてやりたいこと得意なことがはっきりしたというのもタイトルの変化から読み取れるかと思います。

当初目標としていた「人間になる」は達成できたかなと……。

とはいえずっと温めていたタイトルでもないので、またすぐに変えるかもしれませんがね。