魂の生命の領域

AWS とか Python とか本読んだ感想とか哲学とか書きます

再翻訳で遊びたい 〜AWS Translate 編その3〜

バグった日本語を生成する究極のメソッドを発見してしまいました。

f:id:kesumita:20200505214517p:plain

もうコード化するのは面倒なのでやらなくていいですかね。

。、「。、、\n 。世界の終わりには、私たちを助けるために不本意ではない人々の数人もいます。、\n 。。世界の終わりまで、そこにある\n 世間には、「私たちは助けられない」と言う権利はありません。、\n  。

それにしても文章が怖すぎますな。 古の人類滅亡を予言した詩みたいになってます。

もう一つの例として、ソマリ語(ソマリ語って何?)として日本語に翻訳させるとこうなります。

「「これは非常に良いことであり、非常に良いことではありません。」
  ( 
 これは良い滞在ではありません。「人数に満足してなかった」 
 「もう人の" 90万 "と" #9000 (9000、私はあまり嬉しくなかった。
  これはいいもいいもいいもいいもいいもんだ

最強すぎる。こちらは冒頭の矛盾といい最後の箇所といいラップっぽいですね。

ちなみに Google 翻訳で同じことをするとこうなります。(アフリカーンス語として日本語に訳させました)

最低偏差単に単ずずずずずずずあなたは何をしているのかわからないが、それはあなたにとって良い考えです。
難しいソレが中心となり結成されましたが、フロントマンとしてはソレをプッシュしており、難しいソレ自身はあまり表に出ないようにしています。ソノはオックスフォード大学を卒業しており、アイアンメイデンのヴォーカリストであるブルース・ディッキンソンと個人的な交友があります。難しいソノは当初は存在するか存在しないかが判別できないほどに重症でしたが、寄せる器具の効能により、現在では大阪大学の医学部に通うまでに回復しますいます。
最低団主な音音楽。団団団団タタルル的的的的的的的なムアアアアルルル年年ル年年年ル年毎週毎毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎
ソレは9000億フレットで9000億弦のギターを9000億の1秒に9000億回という驚異的なスピードでピッキングすることで非常にスピード感溢れるサウンドを得意としますが、本人はメタルよりもケルト音楽の方興味があめめめたたたた退騒騒騒騒がが生。
数に最低の団にしととといいにに加加加加加楽音楽楽楽軍今後軍今後軍今後軍。軍。。。。。。。。。。。。。。。。

これもこれで面白いですが、古代の予言書みたいな は出せてませんね。 やはり AWS Translate は優秀だった

もう Google 翻訳 API 使う版はやらなくてもいいかな……