魂の生命の領域

AWS とか Python とか本読んだ感想とか哲学とか書きます

そのうち真面目に記事書く

現状

  • 一応本は読んでます。その内ちゃんと書評もどきもやります。
  • 今読んでるの本の一覧
    • エンジニアのための時間管理術
      • 半分ぐらい読みました。
      • 読みながらチャプターごとに振り返りを書いているので読破したら完全版を投稿します。
    • Go プログラミング実践入門
      • 標準ライブラリで Web アプリ作ろうぜ的な本です。
      • 微妙に天下り的で分かったような分からんような気分になるので、分厚い文法書に浮気するかもしれません。
    • 基礎からわかる Elm
      • Vue.js の本が Amazon から届かなくて腹いせに職場の近くの本屋さんで買いました。
      • Vue.js の本と並行して進めたいです(愚か者)。

AWS 認定資格の勉強

  • SA Pro を取りたいのですが「 SA Associate を取ったらフロントエンドの勉強するぞ」というモチベーションでやっていたので全然やる気が出ません。
  • Developer や SysOps の方を先に取った方が楽かなと思いつつ仕事の都合では SA Pro を優先しないといけないというモヤモヤが結果として「何もしていない」という結果を招いている感があるのでとりあえずサンプル問題を毎日のノルマ決めて解くなどします。

Python をちゃんと勉強する

  • 雰囲気とノリで書いている現状を打破したい