魂の生命の領域

AWS とか Python とか本読んだ感想とか哲学とか書きます

資格取得マン

今年の2月から資格取得マンになりました。 自慢できる友達がいないのでブログで自慢させてください。

  • 2019年2月 Cloud Practitioner 取得
  • 2019年3月 Solution Architect Associate 取得
  • 2019年4月 基本情報技術者 取得
  • 2019年6月 Developer Associate 取得
  • 2019年7月 SysOps Administrator Associate 取得

あとは Solution Architect Professional と DevOps Professional を取得すれば今年の資格目標は達成ということにしたいと思います。応用情報(10月)も取得できればそのあとのスペシャリスト系が取得しやすくなるのでやりたいなぁと思っていますが、とりあえず先に挙げた二つに専念したいと思います。

あ、あとアジャイルサムライ読んで社内で実践しているのでそのうち本のまとめとかどう実践するかを書きます。