魂の生命の領域

AWS とか Python とか本読んだ感想とか哲学とか書きます

Qiita に書く記事の練習としてもブログを使う

散文形式で書くとありえないぐらい間延びした文章になる人間なので箇条書きでいきます

Qiita に投稿する目的

  • 自分の知識を纏まった形でアウトプットする
  • 強い人にコメントで叩かれて効率よく成長する

考えた

  • n 番煎じを恐れていては先に進めないのは事実だが、 n 番煎じ & 劣化コピー(意図せずともほぼ同じ内容になるのはあり得る)になるのは流石に調べものをしている人(自分もそうなので)に迷惑
  • あまりにもレベルの低い記事だと強い人に的確なコメントを貰うのは難しい

方針

  • とりあえず何か調べたり遊びで試したりしたことはそのストーリーにそってこのブログに書く
  • ある程度「知らない人が読めば参考にはなる」ぐらいまで周辺知識を固められたら再構成して Qiita に投稿
  • 強い人の出現を待つ