魂の生命の領域

AWS とか Python とか本読んだ感想とか哲学とか書きます

VSCode で何かしらの設定変えようとしたときのエラー

なんか急に目が良くなった気がして + - でフォントのサイズを小さくしようとしたら、こんなエラーが出て何も起きない。

Unable to write into user settings. Please open the user settings to correct errors/warnings in it and try again.

f:id:kesumita:20211023073401p:plain
右下にこんなポップアップが出る

まぁ指示に従えば良いだけの単純なことなんですが、設定ファイルがおかしいので設定を上書きできないよと言われています。

この表示された Open Settings を押すと settings.json が開きます。

中身をよ〜く見ると JSON ファイルの Syntax エラーになっていることが多いので、それを修正すれば元に戻ります。

ちなみに今回はこういうミスでした。

f:id:kesumita:20211023074003p:plain
51行目

身に覚えがないなぁ〜